SSブログ

ひ〜らいた♪ [生活]

こんなだった蕾が開きました。オンシジューム2009(変換後).jpg

オンシ(変換後).jpg
おんし2(変換後).jpg

違うカメラで撮ってみました。二枚目の方が本当の色に近い。
鬼怒川・花(変換後).jpg

7月半ば、ほぼ満開となりました。ひいき目に見て花が大きいように思います。
オンシジューム(変換後).jpg



 そして、去年の夏から咲きっぱなし!ストレプトカーパスというセントポーリアの仲間です。一度も花が途切れることがなくて、嬉しいけれど心配。そんなに頑張らなくて良いのよ。と言ってあげたい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

SilverMac

久し振りですね。
by SilverMac (2009-06-23 21:50) 

♪ラン

黄色いのは、オンシジュームですね。
その名前が印象的で、忘れられない花になりました。
律儀に咲いてくれる蘭なのに、♪ランではダメにしてしまいました。
ラガブリコさんは、やはり上手に世話をしているのだと思います。
by ♪ラン (2009-07-03 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。