SSブログ

らん展 [生活]

 久しぶりに行った、「世界らん展 日本大賞」
始まった頃は、毎年のように行き、内覧会まで行ったものです。その頃は、水道橋の駅には綺麗な花を持った、おば様たちが溢れていて、駅では帰りの切符を買っておくようにというアナウンスがひっきりなしに流れていました。
 ところが、今年は駅のホームはガラガラ、花を持った人はいません。駅から東京ドームまでの道もスイスイ歩けます。
中に入っても、昔のような混雑はありません。そういえば、NHKの宣伝も昔ほど目立ちません。

でも、やっぱり中は華やか!
P2130572.jpg

空いていたおかげで、写真だって最前列で写せました。

P2130580.jpg P2130581.jpg
 下の写真は一番気に入った蘭。葉っぱの先から花の頂点までが正三角形に綺麗にまとまっています。個人的な印象ですが、日本大賞の花よりこっちのほうが、
強いオーラが出ていたように思えました。
P2130576.jpg

 昔のことを思い出すばかりで、自分の年寄りさが目立つ日になった。



nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

博物館へ初詣選考通過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。