SSブログ

7人の婆さん [生活]

 タイトル通り、7人の婆さんで旅行に行きました。お爺さんはお留守番です。

「どんなお仲間ですか?」と旅行中に何度も聞かれました。「う〜ん、腐れ縁かな?」って答えるのですが、実は40年前の職場の同僚。あの頃が楽しすぎて未だにお付き合いさせて頂いております。

年に一度の飲み会、そして旅行!今年は福島県いわき市に行きました。

IMG_0046.jpg

 国宝の阿弥陀堂を見て、御朱印をもらう人あり、説明のおじさんに質問しまくる人あり、自由すぎるお婆さんです。(自由じゃないお婆さんは見たことないけどね。)

池にはハスの花。午後に行ったので、あまり咲いていなかった。

いわき市は海方面が有名な観光地がたくさんありますが、

山いわきも楽しめました。


IMG_0049.jpg


アクアマリンふくしま


IMG_0057.jpg

 トドやアザラシへの餌やりシーンを見たり、イワシの大群に喜びました。

毎年元気にいきましょう!



nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
7人いて意見が合うと言うのが珍しいですね~40年のお付き合いのたまものでしょうかしら^^
by mimimomo (2017-08-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トーハク 唐三彩クローン文化財 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。