SSブログ

卒業式練習 [授業]

6年生にとって卒業式のハイライトは呼びかけ。その一場面に運動会で踊った『鶏舞』を披露します。扇返しだけですが、太鼓も入って呼びかけの中で、ちょっとしたアクセントになります。


IMG_0906(変換後).jpg

 少人数づつ立って、自分の分担のところを言います。
 
IMG_0902(変換後).jpg


6年間親と学校に来て毎日大泣きしている子どもも今日は一人で座って、卒業証書を受け取れました。
登校を渋って、今日もウサギ小屋前から暫くの間離れなかった子ども、ADHDで大騒ぎのO君も、肋骨や腕を折って一度も練習に参加しなかった子どもも、みんな揃って笑顔で、卒業していきました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

SilverMac

残るのは人生の卒業式だけです。(^_-)


by SilverMac (2008-03-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春だ春だワインとともに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。