SSブログ

43℃じゃ! [授業]

猛暑(変換後).jpg
 音楽室にある温度計がついに43をさしました。私の長い?人生で室内にある寒暖計がこんなになったのを初めて見ました。
 これが我校の実態。こんな中で絶対授業なんかできない!今頃子どもたちは、家でクーラーつけて、だらだらしてるだろうな。明日、学校に来ただけで具合が悪くなるんじゃないかな。私だって具合が悪くなりそうだ。これから運動会の練習なんてはじまったら、どうなるのでしょう。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 4

ケロッグ

うーん、にわかに信じがたい、なんていったらアタマコツン!かもしれないなぁ。
確かに今日の暑さははすごかった。でも温度計の校正を一度、行ってもいいかなとも
思います。湿度も変だし。すみません、私の仕事柄、どうも気になって仕方が
無いのです。温度の測定場所に直射日光は当たってないですよね。
by ケロッグ (2010-08-31 20:52) 

Silvermac

子供が参ってしまいそうな温度ですね。危険です。
by Silvermac (2010-08-31 21:48) 

ケロッグ

ごめん!これほんとだよね。気象庁の発表する気温はあくまでも
百葉箱の温度であるから、人が住むいろいろな環境の中では、
この数値を大幅に上回る場所なんてざらだよね。車の中なんて
炎天下に置けば60℃にもなるし・・・
by ケロッグ (2010-09-01 21:25) 

ラガブリコ

 この教室は鉄筋プレハブ?とかいう建て方だそうです。なので他の教室より暑いのです。
by ラガブリコ (2010-09-02 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑の証拠今日の夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。