SSブログ

四年ぶりのお仕事 [授業]

 ひさしぶりの校外学習の引率。母のことがあったので、私のことを配慮してくれたのでこの四年。遠足や社会科見学なのど引率はまわってきませんでした。
 引率の仕事も復活です。国会での体験も久々でした。

IMG_0332(変換後).jpg

 その後は観覧車やガンダムを「ゆりかもめ」に乗ってながめ、大喜び。

IMG_0339(変換後).jpg 担任が若者だと、駅という駅は全部階段を使うので、校長と私はぜーぜー。一年分の階段を上った一日でした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ケロッグ

引率もいろいろなところに行けていいなぁ。
でも急に駆け出したりすると心臓に悪いからね。
子どもの敏捷さには、とてもかないません。
by ケロッグ (2013-01-26 09:59) 

ラガブリコ

 そう言われれば、国会議事堂には10回以上行ってます。でも、一度も首相にあったことはない。
by ラガブリコ (2013-01-27 19:42) 

♪ラン

国会の売店、どんなもの売ってた?
鳩山さんが総理のときは「鳩サブレ」だったでしょう。
(ウソ!名前が同じになるので「鳩クッキー」になったんだっけ?)
麻生さんのときは「太郎饅頭」だったかな。
安部さんだから「安倍川餅」かな?
総理がくるくる変わるから、お土産作っているところは大変みたい。
by ♪ラン (2013-01-27 20:59) 

ラガブリコ

 売店には寄らなかったんだよ、興味もないし。だから、わからないや。
by ラガブリコ (2013-01-28 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やるきスイッチ豆を煮るわたくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。