SSブログ

あちらこちらに出没 [生活]

 最近は調子に乗って、あちらこちらに出かけております。
ある時は、葛飾北斎の師と言われている「波の伊八」の彫刻を見に房総へ。

IMG_0373 波の伊八(変換後).jpg   IMG_0380 浅草寺(変換後).jpg

 そして今日は浅草神社に遅ればせながら、初詣。2月の後半とあってガラガラでしたが、お隣の浅草寺に行けば、ここには沢山の善男善女?
春節のためか中国語が飛び交っていました。尖閣問題は観光客には関係ないようですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Silvermac

出かけるのは良いことですよ。
by Silvermac (2013-02-18 05:50) 

ケロッグ

浅草寺がにぎわってるのはいいですね。
中国からたくさん来てくれるのは嬉しいことです。
こちら横浜中華街も春節の行事が続いているから
ちょっと行ってみようかな。
by ケロッグ (2013-02-19 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆を煮るわたくしここはどこ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。