SSブログ

まじりっけなし [生活]

 開かずの戸棚から羊羹が発掘されました。賞味期限は08.4.14と書いてあります。たのしみに開けてみると、周りが砂糖に返って白く固まっています。切ってみるとさとうの塊が水晶のようにキラキラ輝いています。
食べたら美味しいこと!

IMG_0395(変換後).jpg    IMG_0398(変換後).jpg

 小豆と砂糖と寒天だけで作った羊羹は賞味期限なんてカンケーない!
お店は日光のメインストリートにある有名店。母と旅行したときに、日光によって店を訪れました。シーズンオフのため、空いていたので二本売ってくれたことを思い出しました。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Silvermac

年代物で美味しかったでしょうね。
by Silvermac (2013-03-17 22:42) 

ケロッグ

5年も過ぎていても美味しく食べられるのだから、あと5年間くらいは大丈夫
5+5=10年ももつものなら、さらにあと10年は大丈夫でしょう。
ということは20年でも30年でも大丈夫という事に。ぜひ試してみてください。
by ケロッグ (2013-03-18 13:21) 

♪ラン

すばらしい!
お砂糖のジャリジャリ感いいですね。

うちでは、山形から帰った時冷蔵庫にあった牛乳、消費期限を1週間しかすぎてないのに、なんか怪しい味でしたよ。(^^;
by ♪ラン (2013-03-18 19:17) 

ラガブリコ

 竹の皮の包みを開けた途端、白くて四角いものがあらわれたので、驚きました。包丁で切ってみたら羊羹が出てきました。周りの砂糖の塊、なかの羊羹共に美味しかったです。
by ラガブリコ (2013-03-18 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ここはどこ?水芭蕉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。