SSブログ

蚊帳の中 [生活]

 住んでいる集合住宅はだいぶ年月が経ち、改修工事のとしになりました。事前の説明によると、防水工事をして中の鉄骨を錆びさせないようにするのだそうです。住人の私たちは、まずベランダの物をすべて片付け、次に網戸をはずすようにと指示されました。

 同時に、工事用の鉄骨を組み立てられ、職人さん用の通路をつくり、建物全部を網で被いました。14階建ての改修はとても大変!私たちは大きな蚊帳にすっぽりとくるまれているようです。
だから、部屋は暗いし、寒い。というか温度が上がらない。どんなに晴れていても、窓から見ると薄曇りのようにみえます。

改修3(変換後).jpg    改修2(変換後).jpg    改修1(変換後).jpg 

 職人さんはまず壁をラジオのアンテナのような物で、壁にふれて、タイルの割れや浮きを調べているようでした。あれで解るなんてさすがです。

 このところ工事の関係で、ベランダに洗濯物を干せない日々でしたが、4連休は工事もお休み。布団を干したり、シーツを洗ったりすることができました。
明日からまた工事再開。毎日家にいる人は、騒音に悩まされるでしょうね。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ケロッグ

ずいぶん大規模な補修工事。
こんな感じでは布団を干せたとしてもスッキリしないですね。
綺麗になるのだから我慢しましょう。しばらくの間、辛抱シンボウ!
by ケロッグ (2013-05-06 22:16) 

Silvermac

14階のマンション工事は大変ですね。早く終わると良いですね。
by Silvermac (2013-05-06 22:26) 

♪ラン

中にいる人は大変!
でも、きれいになるのはいいですね。
うちも、来月は大工さんが入りそうです。
by ♪ラン (2013-05-09 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水芭蕉火事・狐・鯛中鯛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。