SSブログ

納めの旅行は京都 [旅行]

 今年最後の旅行は京都。伏見稲荷大社は外国人観光客の人気ナンバーワンだそうで、中国語ばかり。拝観料がなく、景色が独特だからでしょうね。ともかく人が多いので鳥居の外側から一枚!


伏見稲荷大社.jpg 北野天満宮.jpg

北野天満宮にはデカイ羊の絵馬がありました。この日は終い天神だったので、大勢の人出でした。住んでいたら色々なものを買いたかったな。

仁和寺.jpg

 
ここは御室仁和寺。観光客はほとんどいません。お庭もゆっくり見ることができました。

そしていつものお店で美味しいものを食すのだ。

   京芋の含め煮のあんかけ。      吹寄のような珍味色々。
     ほりべ1.jpg      ほりべ2.jpg 

どれも美味しゅうございました。南座の前を通って帰りました。

南座.jpg


2014最後にいい旅ができました。来年もよろしくお願いいたします。 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ケロッグ

伏見稲荷大社か、確かになんか凄いな。まだ行ったことが無いよ。
御室仁和寺も南座も京芋の含め煮のあんかけもまだ未経験。
京都は広いね。
by ケロッグ (2014-12-29 22:58) 

ラン♪

南座だよね、京都だもん。
最初見たとき、豫園かとおもった(笑)
南座は、角の対角線上に設置してあった出雲阿国像を撮影に行った。
タクシー降りると次のタクシーを拾えないといけないから、待っててもらって荷物も乗せたまま写真を撮ったことがあったな。
寒い京都によく行ったね。

by ラン♪ (2015-01-06 00:05) 

ラガブリコ

ランさんのコメント、お久しぶりですね。
私が行った時の京都はそんなに寒くなかった。お正月は雪が随分と降ったみたいだけれど。
今年もよろしくお願いいたします。
by ラガブリコ (2015-01-07 06:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都の林 光近況報告? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。