SSブログ

鳥獣戯画@トーハク [博物館]

 今日の話題はトーハクで昨日から始まった、「鳥獣戯画 京都高山寺の至宝」
鳥獣戯画2.jpg
牛の目に特徴あります。カワイイ!

お次は一番有名な場面。
鳥獣戯画1.jpg

 写真は勿論、模写。本物は50分待って、中に入り、入ってからたどり着くまで40分。なので平成館の本物はチラ見し、その後ゆっくりと本館で模写を見たのでした、写真取り放題。一番乗りの人は朝6時から並んでるそうです。

 トーハク後日本橋へ寄ったら、三越前で楽しそうなおじさんたちが集っていた。神田祭を2週間後に控え、提灯を飾っていた。あと75個あるのに、スペースが足らず、「あーせい、こーせい」と下から勝手なことを言っているおじさん達。高校生の文化祭の延長だ。
三越2.jpg


三越.jpg
 ゴールデンウィークが始まり、街行く人は心なしかゆったりしているように見えました。 

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ケロッグ

いいものを見ましたね。
お猿さん、ウサギさん、カエルさん、この中で私はどれだろう?
カエル?いや、やっぱりお猿さんがいいな(^_^)‵

by ケロッグ (2015-05-02 21:47) 

ラガブリコ

 ムチ持って追いかけられてるぞ!そんな趣味あったの?
by ラガブリコ (2015-05-03 19:43) 

ケロッグ

いやいや、ムチじゃないよ、ススキの穂みたいなものだよ!
ちょっと手を出しただけなのに、そんなむきになってに追いかけて来なくたって・・・
by ケロッグ (2015-05-03 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狩野永徳 檜図屏風など祇園で食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。