SSブログ

夏の終わり旅2 [旅行]

 夏休み最後の最後旅行。ここは一面のハスの花。この日関東地方雨だったようですが、こちら新潟の瓢湖は、いい天気で暑かった。

P8240354.jpg

 近年人気のクラゲを見に行きました。地元の人に聞いたら、昔は学校の水槽のようなものがただ並んでいただけだそうですが、ノーベル賞効果で人が増え、綺麗に建て替えし、中身も見応えのある展示になったそうです。その通り素敵な展示で、駐車場からは鳥海山が美しい山容を見せてくれました。

 
P8250359.jpg    P8250361.jpg

 
 酒田の観光スポット山居倉庫に寄り、夏旅終わりました。



 P8250362.jpg


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ケロッグ

酒田の倉庫、前に友人のブログで写真を見たことがあるな。
自家用車で旅をしたんですね、疲れませんでしたか?
by ケロッグ (2015-09-01 18:15) 

ラガブリコ

友人が運転してくれたのよ。
by ラガブリコ (2015-09-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の終わり旅連休@トーハク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。