SSブログ
ハンドメイド ブログトップ

夏休み自由研究 [ハンドメイド]

 この暑さで一歩も外に出ない日々。ちくちくと針を動かしたり、ミシンをかけたりして、ちょこっとしたものができました。

 子供の時レースのワンピースを誂えた。それを20歳のころブラウスにリメイクしてくれた。そのブラウスをリメイクした、トートーバック。

(55年前の生地ですね。思い出がありすぎて、捨てられない。)


着物地で作った小物入れは、キルティングに初挑戦。


箸袋は簡単すぎて、恥ずかしいけど・・・。



IMG_0522.jpg


まだまだ暑い日が続きそうです。ご自愛ください。

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンドメイドの室内履 [ハンドメイド]

 Tシャツをリメイクしてぞうりをつくる。という本を見つけた。
私は古いTシャツは持っていない。いらないとなるとすぐに切って、雑巾にしてしまうから。

 なので、古いパジャマやスカートで作った。でも、作り始めたら、後悔した。滑りが悪く、力がいる。
でも作り始めてしまったので、最後までなんとか完成。履いてみると、布がぼこぼこしているので、足裏を刺激して気持ち良い。しかし鼻緒がゆるくて、使い物にならないのだが、あまりの大変さに修正する気にはなれない。

 つくづく売っているものは安いと実感した。

ぞうり(変換後).jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
ハンドメイド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。