SSブログ

調理実習 [授業]

 6年生ともなると美味しそうなお弁当がつくれるのですね。普段、保護者が作ってくれるのを食べているのですから、カラフルで詰め方も上手です。

ほうれん草のお浸し・じゃがいもと豚肉のオイスターソース炒め・じゃがいもと豚肉のカレー炒め・さつもいもサラダ・かいわれともやしのポン酢あえ・ピーマンの肉詰め・ミニトマトのハム巻き・・・・・・各グループいろいろなおかずが出揃いました。かわいい楊枝やシリコンの容器などがあり、これもイマドキのお弁当です。

 

 これを見たもう一つのクラスはプレッシャーです。「1組がこんなにうまいとは思わなかった!」と言ってあわてて計画を練り直すグループまで出現。

DSCF3615.JPG


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Silvermac

立派なものです。とても6年生の作ったお弁当と思えません。
by Silvermac (2010-11-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。