SSブログ

お弁当作り実習2 [授業]

 今日も怒濤の2時間でした。90分で6グループのお弁当ができ、自分たちもちょっと試食し、後片付けまで終えることができました。ふぇ〜ってカンジです。
こちらのクラスは初めの計画はもっとふざけたものでしたが、隣のクラスから刺激を受けて良い方に変わりました。
DSCF3638(変換後).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Silvermac

中々工夫していますね。
by Silvermac (2010-11-13 10:00) 

ケロッグ

ご飯とおかずの、それぞれ占める面積が同じくらい。
私たちの子どもの頃のお弁当とは全く違うな。
by ケロッグ (2010-11-13 21:54) 

♪ラン

参考になりました。
毎日2つお弁当を作っているので、他の人のを見るの好きです。
音符の模様の子は、ラガブリコさんへの配慮でそうしたのかな。
くるくるロールにしてある子など、工夫も手先もすばらしい!

夕飯までお弁当でしのぐのですから、しっかり作ります。
ご飯は目分量で入れて少なかったということがないよう、
はかりで量って、一定の量を保つようにしています。

夏が過ぎたので、お弁当作りの緊張感がずいぶん違って、
気楽に作れるようになりました。
by ♪ラン (2010-11-27 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

調理実習朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。