SSブログ

勘違い [旅行]

 母の介護が終わり、全部自分の思うように時間を使えると、思ったのが甘かった。あぁ勘違い!仕事をしているということは、自分の時間はその後であったのだ。介護ばかりが頭の中を支配していたので、そのことを忘れていました。夏休みだというのに、旅行するにも好きなときに行かれない。最後にやっと時間が取れ、行くことができました。

 「そうだ、京都に行こう!」しかしここでも勘違い。キャッチコピーは「そうだ、京都に行こう」ではなかった。もちろん「そうだ、京都へ行こう。」でもない。言葉の切れ目が違うし、「京都へ」とか「京都に」ではなかったのです。正しくは「そうだ京都、行こう。」でした。
琥珀流し.jpg    IMG_0488.jpg  IMG_0489.jpg


 素敵なお店で涼しげな「琥珀流し」を食べたり、普段は公開されていない庭園や建物を見たり、写真を撮ってはいけないので画像はありませんが、長谷川等伯や狩野探幽の息子の障壁画をガラス越しでなく、目の前10センチで見ることができました。今年の夏休み最後に気分転換できました。


IMG_0487.jpg   IMG_0490.jpg

 公開研究会が実施される2学期、チョー忙しい生活が始まりました。若者は昨日帰ったのが11時半だそうです。いったい何時に家に着いたのでしょう。
11月20日まで地獄の日々。その日が終わって美味しいビールをみんなで飲むのを楽しみに生活します。これは勘違いにならないことを祈って!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Silvermac

京都の旅、癒されて良かったですね。
by Silvermac (2013-09-07 11:25) 

ケロッグ

だいぶ忘れていたみたいですね、京都。久しぶりの訪問かな。
何回行っても、行った気がしない京都、それだけ広いんですね。
by ケロッグ (2013-09-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

火事・狐・鯛中鯛都会の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。