SSブログ

小キンキの唐揚げ [料理]

 魚の充実している小規模なスーパーマーケットに行きました。◯エーやイ◯にはない魚が安く売っています。それに駐車場から店まで近いのよ。

 小鯵を唐揚げにして南蛮漬けにして食べようかと手に取りましたが、隣に見慣れた魚のカワイイのが並んでいて、つい購入。

きんき1.jpg

 調理したこともないのですが、こういう時はネットが便利です。よく揚げれば骨まで食べられるとのこと、低い温度で火を通し、最後に高温でパリッと仕上げます。

きんき2.jpg

 ビールに合うつまみとなり、ちょっと塩をふって、骨まで全部食べることができました。こんなにちっちゃい魚なので、身を食べるというより、パリパリの食感を楽しみました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

ケロッグ

小キンキってキンキキッズのことかな・・・?

by ケロッグ (2014-04-09 21:38) 

ラガブリコ

 ジャニーズ事務所で購入したのではないよ。
by ラガブリコ (2014-04-10 20:53) 

Silvermac

最近は魚をよく食べます。
by Silvermac (2014-04-30 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東博三社祭一週間前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。