SSブログ

神様からのご褒美 手違いでエグゼクティブスウィート [旅行]

  ある日ビッグサプライズに遭遇いたしました。ホテルのフロントにチェックイン致しましたところ、ちょこっと時間がかかりまして、やがてフロントの方から「本日は私どもに予約を頂いたお部屋に手違いがありましたので、違うタイプのお部屋を用意させて頂きます」と言われました。咄嗟に心の中で「ヤッター!」と叫びました。そう言われて、ランクが下がるはずありませんからね。案内の方に言われました。
  「本日はスイートルームのフロアのお部屋で、エグゼクティブ・スイートを用意させて頂きました。このフロアには専用のキーが必要になりますので、それでお入り下さい。」ですって。エレベーターのボタンを普通に押してもその階のランプはつきません。キーを入れないとエグゼクティブスイートの階のランプはつかないのでした。
 さて、部屋のドアを開けると、廊下。ドアを開けるとなんということでしょう。ひろ〜い部屋。映画で見るような10人がゆっくりと座れる、ダイニングテーブルがありました。
首脳会議ができそうな大きさです。
  ゆったりしたソファーとウーハー付きの大型テレビ。

オークラ部屋.jpg

 また違うドアを開けるとひろ〜いベッドルーム。窓の外は絶景!

オークラ夜景.jpg

 お風呂は大理石で金ぴかのカラン。

オークラバス.jpg

 調べてみると一泊ウン十万円の部屋でした。これだとわかっていたら、どこにも出かけないでホテルライフを堪能したのに・・・・・・・・・。
 写真を見せて友人に自慢したら、どれも私が写っていません。「これじゃあ、あなたが本当に泊まったかわからないよ。」って言われました。自分を写すという考えはまったく頭にありませんでした。
 これから一生、このような部屋に泊まることはないと思います。でもこんな手違いなら大歓迎ですね。神様からのプレゼントかな。また気が向いたらお願いします。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

Silvermac

ラッキーでしたね。
by Silvermac (2014-09-18 05:17) 

ケロッグ

これはまるで自分の家に泊まったようなホテルですね・・・なんて冗談ですが・・・
私も一回そんな経験がありましたが、ここまでの部屋ではとてもありませんでした。
こんなに広いとかえって落ち着かないですよね・・・って、また貧乏根性が出てしまいましたが・・・
国賓級の方がお泊りになる感じですね。
by ケロッグ (2014-09-19 23:37) 

ラガブリコ

 手違いではなく、空き部屋を作りたくなかったんだろうと思いますが、どうして私たちが選ばれたんだろう・・・・・・。
 広すぎてどこに座るか考えオロオロしてしまいました。結局、全部の椅子に腰掛けました。
by ラガブリコ (2014-09-20 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京の祇園でお食事トーハク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。