SSブログ

ミシュラン? [博物館]

 江戸時代の三ツ星レストラン、「浅草八百善」の献立。とか


IMG_0309.jpg


 苦しまぎれとも思える、豆腐のレシピを100種類も書いた豆腐百珍。


IMG_0310.jpg


 日本人は昔っから食べることが好きだったんだね。

東博15室にて

 

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
食べることが一番ですよ^^
by mimimomo (2018-01-06 19:11) 

mimimomo

こんにちは^^
今度の日曜日辺り上野まで出てみようかと思っています^^v
by mimimomo (2018-01-12 12:46) 

ラガブリコ

mimimomo様,コメントありがとうございます。
 
今度の日曜日は私も東博に行っています。特別1室2室に「犬と迎える新年」ということで、犬関係を特別公開しています。
14日まで生花も飾られていますよ。
国宝の「釈迦金棺出現図」や重要文化財「鳥獣戯画断簡」などが見どころです。
楽しんでください。
私も mimimomo様がどこにいるかきょろきょろしています。
by ラガブリコ (2018-01-13 11:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

本で読んだことがありますが「豆腐百珍」とはこれですか。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戌年ひふみん犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。