SSブログ

ひふみん犬 [博物館]

 先輩に教えてもらった。「ひふみんそっくりの犬が展示されている!」

あの部屋には何回も行っているのに、観察力のない私。

言われてみれば、すぐわかる。



IMG_0317.jpg


 私がハッとしたのは隷書の般若心経。呉昌碩の作品、品があるなぁ!


IMG_0314.jpg


 今日の上野は寒かった。噴水池は氷もあった、東博の池にも氷。

来週も寒いんだろうなぁ、行くのやだなぁ・・・。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
このワンちゃんには覚えがありますよ。でも写さなかったです。
ところで「ひふみん」って?
by mimimomo (2018-01-15 07:31) 

ラガブリコ

ひふみんとはプロ棋士を引退し、今はTVなどでご活躍中の加藤一二三さんのことです。きっと見たことあるでしょう。
by ラガブリコ (2018-01-15 16:01) 

mimimomo

あ、知ってますわよ^^
そうでしたね。確かそうンなニックネームで呼ばれていらっしゃった。
テレビでも見たことがあります。ユーモアたっぷりの方ですよね?
by mimimomo (2018-01-15 19:47) 

mimimomo

こんばんは^^
これからしばらくは寒いようですね~
インフルエンザも流行っているようです。
お互い気を付けて過ごしましょう。
by mimimomo (2018-01-31 19:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ホント! そっくりですね。 隷書の般若心経があるんですねえ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-05 18:36) 

ラガブリコ

暁烏 英様 コメント&nice!ありがとうございます。
思わず笑いがこみ上げる、ワンコでした。

by ラガブリコ (2018-04-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミシュラン?ブリューゲルから東博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。