SSブログ

桜茶会 [博物館]

 上野公園の桜が満開。動物園のパンダ待ち列用の三角コーンが噴水前いっぱいに並んでいました。そんな中、今日もお茶会。

競争率8倍の難関から当選された方々をお招きしてのお茶会でした。

IMG_0402.jpg  桜の模様のお菓子が用意されました。

 床の間の花はソメイヨシノ、紫陽花、木蓮、諸葛菜。

IMG_0396.jpg

 

 廊下のお花はエドヒガンザクラ、大島桜、しゃが、木蓮、富貴草、もみじ。

IMG_0401.jpg

 博物館の庭のものを飾ります。その日の朝、勝負です。

お花係は毎回苦労されています。

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
凄い倍率なんですね。やはりそう言うお茶席には一度は座ってみたいですものね。応募する気持ちわかります^^
博物館のお庭の茶室で催されるのですか。茶花は朝行けないといけませんものね。上手く良いお花があれば良いですが、難しいのでしょうね。
by mimimomo (2018-03-27 13:30) 

ラガブリコ

mimimomo様、kiyokiyo様、middrinn 様
nice!ありがとうございます。
お茶会は3月だけ抽選です。そのほかの月は第三日曜日に開催しています。9時半から整理券配布しています。先着30名です。
by ラガブリコ (2018-03-27 21:36) 

mimimomo

こんにちは^^
お茶会って毎月一度あるのですね。知らなかったです。
行きたいですが、この頃すっかり遠ざかって・・・お作法も忘れちゃったかも(--ゞ
by mimimomo (2018-03-29 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春がきたかも?トーハク 御衣黄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。