SSブログ

トーハク 御衣黄 [博物館]

 上野ではソメイヨシノが終わりました。はやいですね。

今日は(も)暖かく水温む候でした。

IMG_0415.jpg


 博物館の目立たないところで、御衣黄桜が咲いています。

桜なのに、桜色でない桜です。


IMG_0419.jpg


 おまけは苦しそうな餓鬼。(重いだろうね、痛いだろうな。)

IMG_0420.jpg

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
え、もう御衣黄が咲いていますか・・・早いですね~
また都内にも出没しないとね^^
餓鬼・・・わたくしたちの重荷を背負ってくれてるのかしらん?
頑張って!と言いたい^^
by mimimomo (2018-04-02 07:54) 

よしころん

ご訪問ありがとうございました♪
私のブログふだんは山歩きの記事ばかりですが、お時間ある際にでもまたのぞきにいらしてくださいませ^^
by よしころん (2018-04-05 08:40) 

mimimomo

こんばんは^^
トキの長良も早いし今年のお花の流れも予想をはるかに超えて早いです。
もうほとんど青葉の季節ですね。もうすぐ連休。毎日サンデーのわたくしたちはかえって動きにくいです。

by mimimomo (2018-04-16 19:20) 

mimimomo

時の流れが何たるちーや(><;
トキの長良だって・・・(__;
失礼しました<(__)>
by mimimomo (2018-04-19 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜茶会汝窯青磁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。