SSブログ

峡谷(由布川峡谷) [旅行]

 楽しみにしていた夏休みです!別府から湯布院へ行く途中の絶景ポイント。
「由布川峡谷」です。高さ15〜60メートルの断崖絶壁が続いています。
その岩肌をいくつもの滝が流れ落ちていて、息をのむほどの素晴らしさでした。
峡谷入り口から、階段を下りていく時は、これほどとは思っていなかったのですが、この光景を見た途端言葉を失いました。良いカメラと腕だったら、もっと伝わるのになぁ。

由布川峡谷.jpg

 台風の影響で日差しがありません。お日様が出ていたら、木漏れ日からの光が素敵でしょうね。





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

じゅんねん

じゅうぶん伝わります。
それはそうと、台風が接近しているもよう。渓谷には近づかない方が……。

by じゅんねん (2014-08-09 15:58) 

ラガブリコ

>じゅんねんさん
 それは大丈夫です。台風というのは前回のことです。今はもう自宅にいます。



by ラガブリコ (2014-08-09 18:28) 

Silvermac

新婚旅行は湯布院でした。
by Silvermac (2014-08-09 20:29) 

ラガブリコ

> Silvermacさん。
 あら、素敵!今ほどオシャレなところではなかったのでしょうね。
まるで軽井沢のようでした。
by ラガブリコ (2014-08-09 20:52) 

ケロッグ

こんなところがあるんですね。川の浸食でしょうか。

写真はカメラでも腕でもないです。美に迫る気迫です!・・・なんてね・・・
by ケロッグ (2014-08-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チコリボート京の祇園でお食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。